ライフステージのコンセプト

ウオーキングしていたらライフステージのコンセプトを整理したほうが良いという考えが浮かんだ。
その背景には「ロングステイ」や「田舎暮らし」はコンセプト段階で勘違いがある。当事者が考え出したコンセプトではなく当事者を知らない誰かが考えたコンセプトなので夢物語となっていると思ったからだ。
つまり「自分のコンセプトは自分で作る」ということだ。
・ファーストステージ30年は映像機器メーカーの技術者であった。これがコンセプトだろうと思った。
・セカンドステージ30年は会社創業と小規模経営の安定に軸足がある。またイノベーションをかかげている。この辺がコンセプトなのだろうが明確ではない。
・サードステージ30年は先の事なのでもっとわからない。とりあえず「自由人」としたが今後どうなることか。

「自分のコンセプトを作る」というのは普段やらない事なので少々疲れた。