2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

主要メディアは信用を大きく棄損した

年末年始にかけての米国大統領選挙はまだ継続中だ。その内容もさることながら、ひとつ露呈したのはメディアの体質である。正直、ここまでひどいとは思わなかった。日米とも主要メディアは産軍複合体傘下なので民主党バイデン陣営を応援する。そのためバイデ…

いよいよ大舞台が始まる予感

このところ忙しかったが、今日米国状況を調べたら再来週ごろ変化がわかるようだ。いよいよ大舞台が始まる予感がする。日本メディアはあいかわらずノータッチだ。事実を報道するのが使命だと思う。このままで良いはずはない。

米国軍事暫定政府はRV/GCRを着々と進めている

米国大統領選挙に失望した人も多いようだが、あきらめるのは早い。水面下で軍事暫定政府はRV/GCRを着々と進めているという。 GCR(Global Currency Reset)とは通貨発行権のリセットである。これこそ国家運営の根幹であり、まさに正念場だ。ケネディ大統領は…

国の計画倒産

米国の2020年債務残高は約80兆ドルだと言う。米国は債務が巨大だが国は倒産の概念がない。しかし会社であれば計画倒産を考える局面だ。 計画倒産はつぎのような手順を踏む。会社は倒産を宣言、債務はチャラ、役員は辞任する。しばらくして前社長の奥さんを社…

1年空室だった やっと入居申込みあり

管理している板橋区のアパートは一昨年末から新型コロナのためまったく人の動きが止まり空室2室が続いていた。今年に入りやっと入居申込みが入った。満室に戻るまで1年を要した。他の物件でまだ空室はあるものの、この2室入居でほっとしている。新型コロナは…

米国は 暫定軍事政権

米国は1/14反乱法が宣告され暫定軍事政権となったと言う。一方、1/20バイデン氏の就任式があったが違法政権であった。暫定軍事政権は不正を正す。そして新共和国の3月成立に向けて静かな戦争が進行中である。

静かな戦争

大統領就任式の1/20は「大きなできごと」が予告されていた。しかし何らかの妨害が入り作戦は中止、就任式は波風なく行われた。失敗といえば失敗だ。これをもって「がっかりした」とか「いいかげんな話だった」との声がある。でも考えてみると作戦は相手があ…

米国国防総省

米国ではバイデンの就任式は終わったが、不正と陰謀で成立しているので不安な船出となった。一方、国防総省は新政権への切替をしていないという。軍事オプションの可能性を残しているということか。

「合衆国から共和国へ」あるいは「トランプ革命」か

・バイデン就任式リハーサルはとりやめ・22~50万人の起訴状作成済み、10日間の軍事行動で逮捕(未確認)・Foxnewsを含む主要放送局を規制、8時間の緊急放送を一日3回流す(未確認) 【感想】明るい日々がやってくると言われている。アメリカが先になるだろ…

軍事オプション  逮捕は50万人

軍事オプションがだんだんみえてきた。確認しようがないが以下に整理する。 ①テレビやインターネットは閉鎖、緊急放送となるようだ。②全米のほぼすべての放送局はDSに支配されていた。その責任が問われる。③逮捕は50万人。④海外も含むようだ。 【感想】・逮…

歴史的なできごと

米国は軍事オプションのため未確定だが以下の展開が考えられる。 ①1/20バイデン政権となる。②続いて臨時の軍事政権となる(未確認)③続いて合衆国共和国設立が宣言され新トランプ政権となる(未確認) 我々は歴史的なできごとを目撃するだろう。めったにない…

米国状況は軍事オプション

米国状況は軍事オプションのため不明となっている。諸説が出回ってはいるが、どうなるかはわからない。これは勝負だとすると当事者もわからないかもしれない。「安心して見守ってほしい」という話はあるが心配なものである。 日本は同盟国だから影響がある。…

アカウント停止措置 SNSがすべてではない

ツイッターやフェイスブックによるトランプ大統領へのアカウント停止措置が問題となっている。停止措置はやりすぎなので問題だ。 一方、ネットで情報を流したいならHPに乗せれば良いのではないか。何もSNSがすべてではない。自分で書いてHPを更新すれば良い…

国立博物館 閑散

昨日久しぶりに上野の国立博物館に行った。コロナ対応としてネットで予約票をプリントし持参する、また見学はマスクすることとなっている。このためもあってガラガラであった。混雑しないで見れるので良いとも言えるが寂しい限りだ。上野公園も動物園が閉園…

反乱法 発動

トランプ大統領が反乱法に署名、発動された。各地に軍隊が展開している。 1/20 就任式がある。デクラス(機密解除=情報開示)が行われる。隠された特許など内容が大きいので理解には時間を要する。

「困難なことでもあきれめないで取り組めば道が開ける」 お手本

世界は国際金融資本に支配されてきたと言われている。国際金融資本は通貨発行権をもち、それに歯向かう者はつぶされた。例えばリンカーン大統領、ケネディ大統領は暗殺された。故に多くの米国大統領は国際金融資本に組みしていた。 しかしトランプ大統領は国…

グアンタナモ収容所 増設

軍の出動~逮捕~収容はかなりの規模になりそうです。グアンタナモ収容所ではこれに対処するため増築を行い収容22000人とした、さらに収容船2隻(12000人収容)が配備されたという。合計34000人となる。日本のマスメディアや行政も対象になるかもしれない。…

米国の歴史的状況 大統領令

米国の歴史的状況は 1/11~大統領令・反乱法発令 軍の出動 緊急放送開始 逮捕~収容~軍事裁判 といった流れになるようだ。多くの人にとっては未経験領域だろう。日本も同盟国であるから影響あり。

受け入れがたい概念をどうやって受けいれていくか

米国での動きが目立っているが世界史的に重要な時が近づいている。私は思うが多くの人にとって受け入れがたい概念をどうやって受けいれていくかが問われるかもしれない。たしか心理学では「みたことがないものは見えない」という説がある。宇宙人はみたこと…

ついにラトクリフ報告書が提出された

米国では、1/7ついにラトクリフ報告書が提出された。「外国の勢力により米国が攻撃された」という公式の報告書である。これにより大統領令が発令され、軍による逮捕が可能となるだろう。 一方、マスコミ各社によるトランプ大統領はひどいやつだという印象操…

実社会は物語ではない

物語の世界では「誠意を尽くす勇者が悪者に勝利する」たとえばスターウォーズでは同盟軍が帝国軍に勝利する。今、米国で起こっていることにあてはめると「勇者トランプがディープステイトに勝利する」をイメージする。 しかし実社会は物語ではない。 日本で…

アンティファが議場になだれ込み暴徒化

米国ワシントンDCではトランプ陣営の集会が行われた。しかしトランプ派に扮したバイデン陣営の民主党テロ組織アンティファが議場になだれ込み暴徒化した。警察はゲートを開け招き入れた。この事件をマスコミはトランプ陣営が議場になだれ込み暴徒化、4人死亡…

歴史的な事が起きようとしている

米国では歴史的な事が起きようとしている。世界的なできごとだ。しかし我が国の行政も国会もマスコミも対応していない。それどころかバイデン氏に肩入れしており流れに逆らう事をしている。わかってやっているとしたら最悪だ、粛清対象になるかもしれない。…

マスコミや行政は自分達が作ったコロナ風評にやられた

テレビのニュースはコロナで始まる。新聞もコロナ、コロナだし行政も同じだ。しかし恐怖を言うだけで有効情報はない。一年たっても三密、マスクを言うだけだ。私はニュースがはじまるとこわいからテレビを消す。新聞も見出しはチラミするが中は読まない。コ…

初詣

夕方、品川神社に初詣に行った。階段の中ほどまで行列していた。コロナでガラガラかと思ったがそうでもなかった。やはりお正月はこれである。庶民にとって初詣は新年の大事な習慣だと思った。コロナ騒ぎなどに負けてられない。都知事が国に宣言を出せとせま…

1/6 ワシントンDCで大きなことが起こる

1/6はワシントンDCで大きなことが起こると言われている。どんな内容かは色々な憶測が飛び交っているが良い方向の話となりそうだ。私の推測としては、たくさんのアメリカ国民が集まり不正選挙や議会、最高裁を糾弾すると思われる。民主主義の原点であり、独立…