2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島で驚いたこと

宮古島で不動産屋さんへ行き会話した。そこで想定外の驚きがあった。自分は中古マンションかアパートをさがしていると話した。 すると「分譲マンションは概念がない」という。確かにネットで見てもなかった。区分所有があまり知られていないので物件があった…

トランプ大統領オフィス ホームページ再開

トランプ大統領オフィスのホームページが再開された。https://www.45office.com/

黄砂 来る

黄砂で街が黄色にかすんだ。レインボ-ブリッジが希薄になっている。中国からのもののようだがなんとか改善できないものか。 黄砂でかすむレインボーブリッジ

宮古島 4回目

宮古島に来ている。4回目となる。飛行機の窓から富士山や南アルプスの山々がくっきり見えた。この季節、高い山には残雪があるので明確になる。 宮古島は昨年にくらべると人出が回復しているように思う。 気温は20度で当地としては寒いようだが東京から来ると…

桜開花は希望の季節

桜が咲いている。まだ寒いが、春の到来をつげる桜開花は希望の季節だ。世の中も希望が持てるようにしたほうが良い。しかしマスコミや行政、専門家と称するオオカミ少年は希望を消す人達である。 自分たちの希望がないのは勝手だが、それを世の中にばらまかな…

緊急事態宣言 3月21日全面解除

緊急事態宣言は3月21日で全面解除となった。もともとその必要性が薄いので解除で良いと思うがマスコミや心配性な人たちはいまだに恐怖をあおっている。困ったもので経済の落ち込みは致命傷となりかねない。自粛はやめ普通の生活に戻るのが良い。

お花見日和

暖かくお花見日和となったので茗荷谷駅から縛られ地蔵~播磨坂桜並木~小石川植物園~白山神社~八百屋お七の墓 と歩いた。桜は咲き始めといったところであった。 マスコミはいまだに新コロ騒ぎしているが実感として沈静化しているので外に出て従来通り生活…

不忍池 桜開花

暖かく快晴なので不忍池~湯島天神~神田明神~湯島聖堂と神社巡りをした。不忍池では早くも桜が咲いており見事であった。おりしも今日開花宣言が出たという。 桜開花 不忍池

新型コロナ 風評被害

赤坂のマンションは新型コロナのため空室が続いていた。今日やっと入居が決まりほっとしている。一年半の空室であった。新型コロナは実害よりもマスコミや都知事の大騒ぎで風評被害となっている。もう騒ぎまくるのはやめにしてほしい。静かに対応すればよい。

引っ越し

一昨日娘の引っ越しを手伝った。荷物運搬は引っ越し屋さんが行った。自分はサッシ掃除や修理をしていたが数時間かかり慣れない作業なので疲れた。これまでよりもだいぶ実家に近く行き来がしやすくなったのは良かった。

消費税を廃止し新コロ報道をやめればよい

消費税を10%にあげて景気が悪くなっていたところへ新型コロナが追い打ちをかけた。マスコミは目の前の視聴率をとろうと新コロを連日過剰報道、国民はコロナ脳になって外出自粛、ますます景気が悪くなり、失業者が増えた。 各社宣伝費が払えないから電通やマ…