2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また忙しくなってきた

また少々忙しくなってきた。静かだったり忙しかったりを繰り返している。一定ペースに平準化できると良いのだが、そううまくはいかない。

北朝鮮がまたミサイルを発射

北朝鮮がまたミサイルを発射した。このところ立て続けに発射しており量産するといきまいている。住宅地にたとえると近所のやくざがピストルを発射し我が家の庭に着弾したようなもの。ぶっそう至極であり外務省防衛省は何らかの実効措置をしたほうが良いので…

バルコニーのモップ掛け

久しぶりにバルコニーのモップ掛けをした。いつもだがバケツはタール状の汚れで真っ黒になる。我が家は18階なのだがこの高さまで車のエンジン排気物が到達しているようだ。 電気自動車の世の中になればタール状汚れは激減するだろうがまだ先の話。切り替えが…

プランター植物の分家

今日は穏やかな土曜日、バルコニーでプランター植物の手入れをした。 昨日はプランター植物から4種類を板橋区の賃貸物件花壇に分家した。植えるのは長女にまかせた。今後どうなるかはわからないが引き続き花壇の世話をするとなると長女が植えたほうがベター…

5月なのに真夏

今日は不動産管理で二軒回ったが非常に暑く汗びっしょりであった。まだ5月なのに真夏のようであった。こうなると持久力が必要だ。

相模川 上野原駅〜大月駅

相模川4回目 上野原駅〜大月駅を歩いた。天候は晴であったが日中にわか雨があった。雷がゴロゴロ鳴り山のお天気だった。何度も道を間違えた。 川が削った断崖絶壁の地帯で絶景ポイントが多かった。 四方津駅前には巨大なエスカレータ兼斜行エレベータがある…

会社創立7周年

昨日5/14は会社創立7周年記念日であった。振り返ると「あっという間の7年」「光陰矢の如し」であった。大きなイベントはなく地道な毎日の印象。もう少し思い出に残る出来事があっても良いと思った。

空飛ぶ自動車

空飛ぶ車の開発が進んでいる。実用化もそう先の話ではない。 空飛ぶ車というと映画「フイフス・エレメント」を覚えている人も多いだろう。空飛ぶ車が大都市を飛び回っていた。 自分が生きている間には難しいと思っていたが、実用化とはうれしい限り。車とド…

左足首

相模川歩きで左足首をくじいたのは5/5なので今日で一週間になる。まだかすかに痛みが残っている。すぐ治ると思っていたが結構しぶとい。 疲れが翌々日でるようになって久しい。足首の治りもディレイがかかっているようだ。

相模川 津久井湖〜上野原駅

相模川3回目 津久井湖〜上野原駅を歩いた。天候は快晴で暑かった。津久井湖は三井橋を渡り左岸の県道515号線という有名な廃道を進んだ。車の入域を禁止する柵が三か所あった。数か所、斜面が崩れておりガードレールが埋まっていた。途中に三段の滝があった。…

相模川 本厚木〜津久井湖

相模川2回目 本厚木〜津久井湖を歩いた。距離が長く疲れたが前回ほどではなかった。暑くなかったのと慣れてきたためだろう。天候は晴。 あゆみ橋を渡り左岸に移った。すこし行くと横須賀水道橋が現れた。素晴らしい産業遺産だ。 当時の意気込みが伝わってく…

不動産の点検

昨日は不動産の点検に板橋区へ行った。これまで入居者がいるので中を見ることができなかったが一部屋空室になったのではじめて内見できた。 入ってみると部屋はきれいで予想より広く出窓からの景色もぬけていてなかなか良い。駅近6分、静かなところだと思っ…

築地/豊洲 迷走極まれり

築地土壌汚染調査に着手したという。一体何をやっているのだろう。時間と経費の無駄使いにみえる。豊洲さんと婚約したのに元カレと密会しているようなもの。迷走極まれり。