旧水戸街道ウオーキング 松戸〜我孫子

水戸街道の続きを歩いた。今回は松戸宿からスタートした。天候は雲りときどき小雨であった。馬橋、小金宿、柏、我孫子常磐線に沿って歩く。というよりも常磐線水戸街道に沿って作られたということだろう。
ずっと平地かと思っていたがそうではなく緩やかではあるがアップダウンがあった。天気予報は「寒い一日」だった。そこでダウンの下にヒートテックのシャツとジャージを着込んだのでOKだった。しかし夕方には雨が降りだし傘をさすほどになったので我孫子までとした。次回はここからとなる。



 馬橋 (長津川渡る)



 馬橋 萬満寺



 武蔵野線ガードくぐる



 馬橋〜北小金 つぼを使った塀



 東漸寺



 柏市



 常磐線陸橋わたる(向こうは結婚式場ハート柏迎賓館)



 我孫子駅入口



【記録】2015年12月23日

11:05 松戸市民劇場前 発
11:32 北松戸駅
11:47 馬橋 (長津川渡る) 注:6号線を左に入る
11:54 萬満寺
12:12 武蔵野線ガードくぐる
12:17 矢ヶ崎2号緑地 (休憩 :3分)
12:36 小金宿(元旅籠 玉屋)
12:42 東漸寺
12:52 イオン北小金駅前 すき家 (休憩 :14分)  
13:55 南柏駅入口
14:16 成田線ガード
14:30 柏駅入口 (柏神社)
14:53 常磐線陸橋わたる ハート柏迎賓館前
15:57 我孫子駅入口交差点 着 

所要 4時間52分 (うち休憩 17分) 距離 19.9km