マスコミが信用されなくなるのは当然

今回の自民党総裁選でマスコミは当初石破氏優勢を伝えていた。(https://www.sankei.com/politics/news/200830/plt2008300029-n1.html)しかしふたをあけたら菅官房長官の圧勝で石破氏は最下位であった。これはひどいと思う。読み違えた事に対して反省の弁はなかった。マスコミが信用されなくなるのは当然だ。劣化してしまったのだろうか。

以前も同じことがあった。アメリカ大統領選挙でヒラリー優勢とどのマスコミもさかんにはやした。しかしトランプ氏が勝ち大統領となったのであった。結果、マスコミの信用は地に落ちたのであった。