2年後の夢

この数日涼しかったが気温が少しずつ戻って暑くなってきた。あれほどイヤだと思っていた猛暑がなつかしい変な気分だ。
さて会社事務所につき細君と協議してみた。現状は創業一年、典型的なSOHOだ。
良い点は通勤時間ゼロ、いつでも仕事でき、いつでも休憩できる、OA機器を家族と共用できる、光熱費の一部を会社経費にできる。
悪い点は運動不足になる、仕事と休憩のけじめがつけにくい、家族団らんと残業が重なる場合がある。
結論としては「2年後をめどに定款変更はしたくないので港区内で住居部分と事務所を区別できるマンションをみつけ転居」となった。とはいえそんな都合のいい所があるんだろうか?また転居するなら今の自宅を超える環境が望まれてしまうのでハードルが高いとも思う。ま、夢ですねこれは。