「歳をとったら毎日がすごいスピードで過ぎていく」

先日佐倉街道を歩いたが振り返ると5年半ぶりであった。5年半もたったのに自分感覚ではついこないだであった。何故だろう。
竹内まりやさんの歌に「歳をとったら毎日がすごいスピードで過ぎていく」と言った意味の歌詞があったがまさにそれだ。竹内さんだって昔は「毎日がスペシャル」と歌っていたのだから変化している。

「歳だからそういうものなのだ、とも言えるが何とかならないものか」と細君に言ってもとりあってくれない。何が要因か考える。24時間は同じなので時間の使い方だろう。若い時はバカなことを含めいろんな活動があったが今は平穏な日々となっていて記憶に残らない。とすれば企画力こそ重要、スペシャルとは言わなくても新しい企画を立てることだと思った。

人生の扉 竹内まりや
https://youtu.be/smDCdceVtIc
毎日がスペシャ竹内まりや
https://youtu.be/K_ffXVlhFEo