ワクチン二回目注射翌日37.5度の発熱あり

一昨日新型コロナワクチンの二回目注射を受けてきた。自分自身はワクチンは必要ないと考えていたが、取引先会社との打ち合わせや渡航に際してワクチンパスポートが必要なので受けることにした。いわば消極的なワクチン注射であった。
注射翌日発熱した。体温計は37.5度~37.4度となっていた。寝込むほどではないがぐったりしてやる気がでない。オリンピックもみてはいるが楽しめない。夜、解熱剤カロナールを飲んだ。起きていてもろくなことはないからシャワーをあびて早めに寝ることにした。翌日熱は下がっていた。

ファイザーワクチン二回目注射翌日37.5度の発熱あり」であった。私は薬に敏感なほうなので熱が出たのだろう。敏感な人は注意したほうが良いと思った。