「空飛ぶ車」

半世紀前、私がまだ幼かった頃、テレビではアニメ「鉄腕アトム」「宇宙少年ソラン」「スーパージェッター」をやっておりワクワクして見たものである。「21世紀はこうなる」と思っていた。多くの人達もおなじ思いだったろう。
これらアニメにほぼ共通するのは「超高層ビル」「人型ロボット」「空飛ぶ車」であった。半世紀が経ち21世紀が本当にやってきた。しかし3点セットのうち実現したのは「超高層ビル」のみ。「人型ロボット」と「空飛ぶ車」はみあたらなかった。


 そんな中、今年のCES(米国民生電子展)で空飛ぶタクシーが展示され実演しているという。「空飛ぶ車」ついに出現。ボロコプターと言うそうだが飛行時間は30分。でも十分だ。夢が形になることが重要なのだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25616160S8A110C1000000/?df=2



 ドイツボロコプター社CES2018 空飛ぶタクシー