厄介な疑問

近くで選挙の候補者が演説している。しかしその言葉が空しく聞こえる。候補者が悪いわけではないが無力なのではないかと思うところがあるのだ。

911ニューヨーク高層ビル倒壊や311原発事故で露呈した疑問がある。しかしその答がなかなか見つからないという人は私だけではないだろう。


例えば①911は航空機突入ではなく爆破のようだが、その動機は何か?2973人の人命と引き換えにできる事なのか?


②311の地震津波は自然災害だが原発事故は自然災害と人災がミックスしたもの。原発を作ったことと情報を隠蔽した事が検証されなければまた同じ事をくりかえす。しかしその動きがみられないのはなぜか?


ベントや汚染水海洋流出は法律違反である。専門家によるとフィルターベントを設置していれば放出量は1/100になったというが設置していなかった。環境省によると避難者は15.4万人だという。
厄介な疑問を持ってしまった。