東京は寒い

沖縄最終日なので高速エレベータわきにある高低差147mの階段に挑戦した。最初はバテないように少し早足程度で登りだした。3分もすると疲れてきた。階段のてすりにつかまり手で補助するようにして登る。5分もすると体が熱くなり汗が噴出してきた。何しろ階段下の室温は29度なのだ。必死で登り続け9分30秒でゴール。なかなか汗がひかなかった。この9分30秒で半日分運動した気分だ。


夜のJAL便で東京に戻った。小雨だったせいもあるが東京はとても寒いと感じる。体が亜熱帯モードになっているようだ。飛行機内で一枚、モノレール車内でもう一枚、服を重ね着した。モノレールを降りてからは手袋もした。沖縄では冷房をかけたりしてたのですが・・・。