ブログの名称変更を検討中

これまで”kimkazの日記”と言うつれづれなる日記でしたが専門家ブログをめざして名称変更しようと思います。さて何が良いか・・。今朝、ふとんの中で”秘境光学の楽園”が浮かびました。ちょっと魅力的で良い響きではないでしょうか。

専門分野は応用光学です。ここでの応用光学とはアウトドアやユニバーサルで使われる光学機器を開発し世に出していく事ですが、その中であまりに特殊でこの世に存在するとは思えない光学製品やかつて繁栄を極めたが今では全くかえりみられなくなったシーラカンス的光学製品、誰にも知られることなく忘れられようとしている光学製品を秘境光学と呼びスポットをあてていきたいと思います。
また応用光学に取り組むこと自体を楽園(=無上の喜び)にしようとの意思が込められています。
近日、変えようと思いますが名称が変わっても気にせずお付き合い下さい。きっと何かのお役にたてると思います。