宮古島・二泊三日(3/21~3/23)

3/21から3/23 二泊三日で宮古島に行ってきた。今回は打合せや修理、新規物件などの不動産が70%、ビーチなど観光が30%といった具合であった。
最高気温27度、とにかく暑かった。外を少し歩くだけでポロシャツが汗まみれになった。ホテルや車では冷房必須であった。

アパートの郵便箱は前回2個を新調、あらかじめさび止め油を塗って対処したはずだが さっそく錆びていた。4カ月で錆びたことになるのでショックであった。ステンレス製はさびにくいと思っていたが宮古島には適していないようだ。

前浜ビーチでは泳いでみた。最初だけ少し寒いが海に入ってしまえば寒くない。魚を3匹みた。前浜ビーチは砂浜なので魚はいないと思っていたがそうではなかった。
島の中央に大獄(うぶたき)城跡公園があり、近くに宮古島最高地点113mの三角点があるというのでさがしてみたが見つからなかった。調査不足なので次回再挑戦する予定。

新品の郵便箱が4カ月でご覧の通り錆びている

前浜ビーチ 魚がいた

野原岳の霊石

大獄(うぶたき)城跡公園

ヒルトン宮古島 駐車場工事中

サンセットビーチより 素晴らしい

サンセットビーチより

下地島・亀島付近の海岸

下地島・17エンド

スカイマーク機からの夕暮れ

【3/21】8:40起床  9:30自宅発 9:51天王洲アイル発  羽田空港第1ターミナル~パワーラウンジ 11:05スカイマーク羽田空港発  14:20下地島空港 14:27オリックスレンタカー 14:50アパート現地確認 15:30不動産屋さんにて打合せ 16:30鏡石の現場見学 16:58~17:41メイクマン(ネジ購入) 17:50~18:35ドンキ(食事と食品購入)コンドミ泊

【3/22】6:30起床 8:10発 アパートサッシ修理、ネジ交換 9:47島の駅(食品購入)10:20ダイソー 10:30マックスバリュー 12:00アパート向かいのレストランで食事 13:00港近くの不動産見学  コンドミに戻り仮眠 16時 前浜ビーチ(泳ぐ)きのこ展望台 16:16~57 楽園の果実(マンゴージュース)竜宮展望台 コンドミに戻ってシャワー仮眠 20:20~57和風亭(夕食) 21:15サンエーシティ(食品購入)コンドミ泊

【3/23】起床~朝食 附近散歩 10:50チェックアウト 11:00工芸センターへの道を入る 展望台あり ナカオ峰(113m)近くにいるが到達できず 11:40 野原岳の霊石 12:25 新和食堂(食事) アパート倉庫に風呂おけとサンダル残置 ヒルトン宮古島 下地島・亀島 17エンド 給油2200円 16:40下地島空港 17:15スカイマーク発 20:10 羽田空港着 天王洲アイル 21:05自宅