機種変更 古いアプリ注意

スマホを新しくしたのでデータの引越しをしようと思った。これが予想外に大変であった。一度やったがうまくいかないので初期化して同じことを二度することになった。一度目の引っ越しでアプリも全部移すを指定した。これがだめだったようで新しいスマホはアプリのインストールを受け付けなくなってしまった。原因は不明だが古すぎるアプリを移す算段にしたため更新ができなかったようだ。
二度目はアプリは移さないとして行い、必要なアプリは再度インストールした。これをやったところ古すぎなのかみつからないアプリや機種があわないのでインストールできませんアプリがあるのがわかった。自分としては古かろうが残しておいてほしいと思うがそうもいかないようだ。
例 「GPSの状態」:プレイストアにみあたらない。