5/17~18  宮古島

5/17~18 一泊二日で宮古島へ行ってきた。今回は賃貸不動産の立ち上げに終始した。都内の不動産だと自分でかけつけられるが宮古島ではそうはいかないので管理委託する事になる。そこで内覧してもらい打ち合わせを行った。
とはいえ帰りの飛行機に乗る前、少し時間があったので17エンドと通り池に行った。17エンドは歩いて少し先までいくとテトラポッドの高さが半分ぐらいになっている箇所がある。そこからビーチに降りて遠浅の海中をはだしで歩いてみた。不思議な感覚であった

通り池は駐車場が整備されていたのは良いが同じようなトイレ棟がふたつ並んでいる。やりすぎだと思った。他のスポットでトイレがない所も多いのでそこに配分すべきだと思った。遊歩道もきれいになったが歩いて行くと何もなく終わる。ここは末端に展望スペースを作るか地名を書いた棒を立てるなり何らかの達成感を演出したほうが良いと思った。

 

17エンド

17エンド 遠浅だ

中の島海岸

下地島空港発 スカイマーク・羽田行