UFOはいかなる存在か

江戸時代の人がジェット機やドローンを見たらUFOと思うだろう。これから類推すると、今我々がUFOと認識している飛行体は100年後には自分達で動かしているということかもしれない。つまり100年後の我々の科学技術はUFOの空中停止や高速移動を実現できているだろう。

となると未来技術を今達成しているUFOはいかなる存在か。可能性は次の3つだ。

①地球人の中に未来技術を達成した人達が存在する ②宇宙人来訪 ③超越人

①は少なくとも米国海軍ではない。しかし米国海軍の知らない米国秘密組織があるかもしれない。あるいはドイツ、ロシア、中国かもしれない。日本は自分の知る限り取り組んでいない。ただし米国海軍はUFOの特許を複数出しているから何かを隠しているとも思う。 

②宇宙人が良く語られるが来訪目的が希薄なので可能性は低いと思う。

③超越人とは私の用語だが生命の進化系霊的存在で神と言われることもある。