浅草から隅田川沿いを勝鬨橋まで歩く

お花見を兼ねて浅草から隅田川沿いを勝鬨橋まで歩いた。仲見世コロナウイルスのためいつもより人手は少ない。人が少ないとお寺や五重塔は大きく感じた。若い人に限るが着物を着ている人がかなりいた。隅田川沿いは数年前とくらべるとだいぶ整備されていた。川に沿って南下したが浅草から離れるとだんだん人が減っていきジョギングの人だけになった。築地市場は更地になっていた。

 

f:id:kimkaz:20200322132257j:plain

仲見世 着物姿の若い人が多かった

f:id:kimkaz:20200322132439j:plain

五重塔と桜 和風の風景

f:id:kimkaz:20200322133552j:plain

浅草寺 

f:id:kimkaz:20200322134226j:plain

浅草寺 人が少ないので広く感じる

f:id:kimkaz:20200322152641j:plain

隅田川右岸 屋形舟はお休み

f:id:kimkaz:20200322164119j:plain

清洲橋重要文化財)すばらしい

f:id:kimkaz:20200322165423j:plain

月島・超高層マンション

f:id:kimkaz:20200322173019j:plain

月島・超高層マンション・南側 だいぶ増えた 

f:id:kimkaz:20200322175642j:plain

築地市場跡は更地となっていた