家庭内発掘

精米機をメルカリに出品しようと思い綺麗にして写真を撮った。箱や取説も用意して準備万端と思いきや、計量カップが付属品である事がわかった。そこでキッチンやクローゼットを捜したがみつからない。
嫁に聞くと「計量カップはたくさんあった」とか言っているがみつけてくれる訳ではない。子供達が持ってないかラインしたが返事はない。しかたないので「計量カップはみつからないのでお手持ちのカップをお使い下さい」という文章を作った。

夜になって念のためと思いもう一度クローゼットを確認した。なんと奥から玄米を入れていたケースを発見!その中に計量カップが入っていたのであった。やっとすべての付属品が揃った。ほっとして出品した。「家庭内発掘」であった。


精米機 出品ページ https://item.mercari.com/jp/m87092455644/


    
   精米機 ライス・クリーナー