このところ新聞もテレビもしっくりこない

このところ新聞もテレビもしっくりこない。なぜだろうか考えてみた。

たぶんステージが違ってしまったようなのだ。自分は「世界にとって大きな課題は産軍複合体をいかにして解体するか」でありそのためのトランプ政権であり同調している安倍政権だ。そして「現在は産軍複合体傘下のマスコミや旧勢力と内戦をしている」という認識だ。しかしこのようなステージ設定は新聞もテレビもとらないから、報道はポイントを外したものとなり残念なニュースとなる。

森友学園獣医学部の話は、安倍政権とマスコミ旧勢力の内戦ではあるがほとんど意味のないことだ。こんなことに時間を使わずに、米国が引き揚げたあとのアジアをどうするか議論すべきと考える。
野党も含めたマスコミ旧勢力は「〇〇が悪い」という視点ではなく「我々はどうするのが良いのか」の視点で語るべきだろう。共感する人はいると思うのだが身近にはなかなかみあたらない。