ハイビジョンと4Kをならべてみるとハイビジョンが荒く見える

これまで使ってきた私のガラパゴス携帯だが音声通話ができない時があるのでスマホに乗り換える事にした。近所の軟体銀行へ行き携帯のMNP(番号移動)予約をした。その足で有楽町の巨大カメラへ行きMNPでSIMの契約をした。MNPは5400円かかりやっかいだが電話番号が変わると案内を出したり名刺を作り直したりとこれまた面倒となる。

待ち時間で巨大カメラの店内をみて回った。テレビは4Kがいよいよ庶民でも買える時代になってきたと思った。ハイビジョンと4Kをならべて画質をくらべるとハイビジョンが荒く見えるのであった。
ちょっと前にはハイビジョンとNTSCが並んでいてNTSCが荒く見えていた事を思い出す。将来8Kと4Kが並んでいて4Kが荒く見えるのであろうか?