突然のゲリラ豪雨

朝、ウオーキングしていたら向こうから赤いスポーツウエアの女性がやってきた。スラリとしており私は勝手に「ファッションモデルだ」と思った。突然ゲリラ豪雨となった。ゲリラ豪雨は10分もすると止むので雨宿りした。運河の対岸をみると赤いスポーツウエアの女性は橋の下で雨宿りしていた。橋まではだいぶ距離があったからゲリラ豪雨で全身ずぶぬれだろうと思った。
雨が弱くなったのでまた歩き出し、ひとまわりすると先ほどのファッションモデルのような人とすれ違った。全身ずぶぬれのはずなのだが平気で歩いているのであった。素晴らしいウエア着用なのか、実はずぶぬれだが平気なふりをしているのかは定かではない。