以前住んだ団地 変化はゆるやかだった。

昨日はショッピングモール横浜ベイサイドが15周年ということで出かけた。だいぶ久しぶりだった。帰途会社員だった頃住んでいた所がどうなったか気になったので訪れてみた。

最初の頃住んだ公団の賃貸住宅はあまり変わらなかった。桜並木を南下し富岡八幡神社へ行ってみた。大きな新社殿ができていた。よく見ると古い社殿が中に鎮座していた。
賃貸のあと住んだ分譲団地は大修繕したらしく小奇麗になっていた。団地の商店街に行くと世話になった不動産屋さんはシャッターが下り退去したようだった。他にも閉めた店があり閑散としていた。しかし現地変化はゆるやかで、むしろ自分が変化したような気がした。




   ショッピングモール横浜ベイサイド



   最初の頃住んだ公団の賃貸住宅




    その後住んだ分譲住宅



    京急富岡