旧甲州街道ウオーキング 笹塚〜東府中

江戸〜下諏訪旧甲州街道ウオーキング二回目を歩いた。前回の到達地点、京王線笹塚駅前からスタートし7時間半後東府中駅前に到達した。前半は玉川上水緑道を歩いた。ソメイヨシノの桜吹雪が舞い、しだれ桜は満開で快適なコースだった。後半は旧道を進むが中央高速やバイパスのおかげか比較的交通量少なめでなかなか良い街道コースだと思った。
上高井戸の長泉寺に立ち寄ったがいたちのような動物が現れ驚いた。ネコぐらいの大きさだったがネコではない。ハクビシンか?
長泉寺の少し先に丸美ストアーがある。アーケード商店街なのだが懐かしい昭和レトロを感じる。



    玉川上水緑道 代田橋駅付近




    玉川上水 明大付近




    玉川上水緑道にて




    玉川上水緑道 山吹




上高井戸 長泉寺 いたちのような動物、ハクビシンか?





    南烏山 丸美ストアー



    丸美ストアー内部




    仙川一里塚跡




    天台宗観音院  美しい境内



【記録】  2012年4月15日

10:58 笹塚駅前スタート
11:21 ゆずり橋
12:05 玉川上水緑道(休憩 :30分) 
13:15 上北沢
13:30 長泉寺(いたちのような動物出現)
13:48 烏山下宿(からすやましもじゅく)
14:14 新一里塚 
14:30 仙川一里塚
14:52 つつじヶ丘 金子児童遊園(休憩 :10分)  
15:25 野川(河原散策)
16:25 調布駅北口 (休憩 :18分)
17:32 天台宗観音院 
18:19 東府中駅前着 
 

  所要時間 7時間21分(うち休憩58分)