ウォール街占拠拡大 ジョブズ前CEO逝去 小沢元代表の公判が始まる

米ニューヨークのウォール街占拠運動(OCCUPY WALL STREET )は5日地元労組の連帯集会が開かれ約1万人規模に膨れ上がった。


米アップル社はスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)が5日死去したと発表した。56歳だった。彼は自宅ガレージでアップル社を創業し数々のすぐれた商品を創造してきた。いわば起業家の手本のような存在であった。
ジョブズ前CEOは若いとき精神世界探求のためインドを放浪していたと言う。当時の若者は反戦平和と原点回帰を求め世界中を旅した、そんな時代だった。56歳とはまだまだ活躍する年齢であるだけに残念だ。


東京地裁での小沢一郎民主党元代表の公判が6日始まった。記者会見を聞いたが内容を聞く限り疑いがかけられ裁判が行われていること自体がおかしいのではないかと思う。新聞や放送は正確に報道すべきだと思う。