みなと区民まつり1

みなと区民まつりに行く。その名の通り港区民のお祭りで芝公園増上寺を会場に毎年10月上旬に行われる。楽しみにしていたパレードは雨天予報で中止となり残念。
今回は受付で記念バッジを買い、バッジがあるとフリーで入れる東京タワーと世界貿易センターの展望台を回って展望台比較を行った。眺望マニアとしては嬉しい事だがお祭り会場と展望台を二箇所回るので結構疲れた。これを2〜3回に分けて記載します。
増上寺に入るとお寺と東京タワーが目に飛び込んでくる。いつも思うがこの景色はダイナミックだ。エッフェル塔では得られない景色だ。

  増上寺と東京タワー



舞台は少女チアリーダー演技だったが客席は保護者撮影隊がひしめいている。ビデオカメラの活躍場所だ。なんだかエネルギッシュだ。



  少女チアリーダー演技



      美女の演奏