高尾山(599m) 〜城山(670m) 〜小仏峠

昨日テストしたコンロをもって高尾山へ行った。リフトを使い道は4号路を登った。途中に吊橋があった。いろはの森をぬけると1号路に復帰、すぐ山頂であった。山頂はいつもだが人が非常に多かった。快晴で展望は良く、富士山や丹沢の山々がくっきり見えた。山頂から先は奥高尾で人が減りぐっと静かになった。尾根道は東海自然歩道関東ふれあいの道がのりいれている。しかし歩く人から見ると似たような趣旨の道でありまぎらわしい。せめて東海自然歩道関東ふれあいの道は統合してほしいと思った。はでではないが地味な紅葉は良かった。昼食時、コンロを使いコーヒーを飲んだがすぐにお湯が沸き快適であった。



       4号路 つり橋



       高尾山頂上



       城山茶屋



       城山茶屋



        小仏峠


【記録】 2013年10月27日

12:35 高尾山口駅前発 リフト〜4号路
13:54 高尾山山頂 
14:14 もみじ台 昼食 (休憩 24分)
15:05 一丁平 (休憩 4分)
15:30 城山 関東平野一望 
16:00 小仏峠
16:31 小仏バス停 着

 所要 3時間56分 (うち休憩 28分)